SSブログ

探し物 [菜園]

探し物。
見つかる時もあれば、見つからない時もあります。

実は先日、畑で落し物をしてしまいました。
結構探したのに見つからず・・・、
諦めそうだったのですが、とりあえずやれることはやってみようということで、
「金属探知機」をレンタルしてみました。
DVC00057.JPG
この代物、"Gold Master"という探知機で、数cm下のホッチキスの芯が探知できるとのフレコミでした。
騙されたつもりで使用してみると、畑の中で4ヶ所反応有り。
しかし、反応があるものの、何に反応しているのかわからない・・・。
しかも、付近で農作業をされている方から「何してるの?」と聞かれ、非常に恥ずかしいのであります。

探索開始して約2時間、気温も上昇し、そろそろ止めるかいう時にビミョーな反応が。
鍬で少しずつ土をどかし、探知すると徐々に反応が大きくなります。
これは??ということで更に土をどかすと・・・
ありました~!!!!

神は私を見放さなかったのですね~(私は無宗教者ですが)。ありがとう。
妻と二人で歓声を上げたので、近くの方からも拍手を頂きました。
あ~、諦めないというのは大事なことですね。
それから、科学の進歩も素晴らしいですね。

すっきりしたところで、キュウリを収穫して帰りました。
IMG_5352.JPG

あ、夕方から大雨が降ってきました。雷様もゴロゴロしています。
そろそろ梅雨明けですね。暑い夏はもうすぐそこまで来ています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。