新・相棒 [買い物]
新しい相棒が我が家にやって来ました。
トヨタ ISIS 1.8L L-Gedition 白です。
以前の相棒(トヨタ ファンカーゴ 1.5L G 赤)
が故障したわけではないのですが、
車検の都合その他諸々の事情により、
買換えを決意した次第です。
購入した直後なので、今後色々とわかって
来そうですが・・・、現時点での感想を以下に。
・運転時の目線高さはファンカーゴとほぼ同じ
・「運転席右前のAピラーが太く、視界が悪くて危険」
との評判が多いが、見えない範囲は頭を動かして
確認するものであり、特に気にならない。
・同一プラットフォームのノア等と全長が同じだが、
運転して大きさを感じることは無く、
取り回し性は非常に良い。
・スライドドアは駐車場でのドア開閉時に大変便利。
・パノラマオープンドア(助手席側Bピラーレス)の
恩恵に預かる機会は少ない。
・CVTの加速は非常にスムーズで、良い感じ。
・旧相棒に比べると非常に走行音は小さく、
乗り心地は良い。
・3列目シートの足下は狭いので、基本的に緊急用。
・車内収納スペースが少なく、ちょっと不便。
・バックガイドモニターを付けたが、後進時は
結局目視と車両感覚で運転してしまう。
但し後方の状況が見えるため、ギリギリまで
詰めたい時は非常に有効。
・実燃費はメーター表示によると約12〜13km/L程度か。
・気のせいか、ラジオの入りが悪い。
総じて良いところが多く、今後長年愛用することに
なりそうです。
最後に旧・相棒の勇姿を。
長年、お疲れさま。
トヨタ ISIS 1.8L L-Gedition 白です。
以前の相棒(トヨタ ファンカーゴ 1.5L G 赤)
が故障したわけではないのですが、
車検の都合その他諸々の事情により、
買換えを決意した次第です。
購入した直後なので、今後色々とわかって
来そうですが・・・、現時点での感想を以下に。
・運転時の目線高さはファンカーゴとほぼ同じ
・「運転席右前のAピラーが太く、視界が悪くて危険」
との評判が多いが、見えない範囲は頭を動かして
確認するものであり、特に気にならない。
・同一プラットフォームのノア等と全長が同じだが、
運転して大きさを感じることは無く、
取り回し性は非常に良い。
・スライドドアは駐車場でのドア開閉時に大変便利。
・パノラマオープンドア(助手席側Bピラーレス)の
恩恵に預かる機会は少ない。
・CVTの加速は非常にスムーズで、良い感じ。
・旧相棒に比べると非常に走行音は小さく、
乗り心地は良い。
・3列目シートの足下は狭いので、基本的に緊急用。
・車内収納スペースが少なく、ちょっと不便。
・バックガイドモニターを付けたが、後進時は
結局目視と車両感覚で運転してしまう。
但し後方の状況が見えるため、ギリギリまで
詰めたい時は非常に有効。
・実燃費はメーター表示によると約12〜13km/L程度か。
・気のせいか、ラジオの入りが悪い。
総じて良いところが多く、今後長年愛用することに
なりそうです。
最後に旧・相棒の勇姿を。
長年、お疲れさま。
コメント 0