SSブログ

うなぎパイファクトリー [散策]

うなぎパイで有名な春華堂ですが、
浜松に「うなぎパイファクトリー」なる
工場見学施設があります。

前々から気になっていたので、
この度突撃して参りました。

自由見学する際、特に予約の必要は無く、
申込書を記入すれば、何と見学前に
お土産(うなぎパイ・ミニ)が貰えました。
これって見学しなくても、お土産もらって
帰れてしまう気が・・・・。

とにもかくににも工場見学。
うなぎパイ製造の各種工程が、
ガラス越しに見ることができました。

毎回、工場見学に行くと感じますが、
もの凄いスピードで製造されていますよね。
製造に見合った消費がなされているわけで、
これまた凄いと感じてしまいます。

しかし最も目にとまったのは、
館内のいたるところにある、うなぎのオブジェ。
DSCN2390.jpg

実物のうなぎと違って、とてもかわいい・・・。

うなぎパイの製造らいんを見ていたら、
案の定お腹が減ってきてしまい、
見学出口にあるカフェで、
甘い誘惑に負けてしまいました。
さすが、春華堂。
DSCN2392.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンカリー新・相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。