SSブログ

伊良湖港 [散策]

今日もまた釣りの話をば。

今日は渥美半島先端にある伊良湖港へ行ってきました。
豊橋市内からは車で約45分。結構近場なのです。

本当に渥美半島の先端部にある港で、
非常に潮の流れが良さそうな場所でした。

堤防の先端部、赤灯台近くで糸を垂れたのですが、
周囲の方はドンドンつり上げて行くのに、
私(+同行者)はサッパリ・・・。
どうも皆様が使用している仕掛けがちょっと特殊なようです。

少しばかりの挫折感とともに、
次回へ向けて研究の必要性を感じた次第です。

因に下の写真(大きなカレイ)は、隣にいた
方がつり上げた、かなりの大物です。
煮付けにしたら、さぞかし美味いことでしょう。
DSCN2383.jpg

釣果がイマイチということもあり、自宅への帰路、
伊良湖岬の北側にある、
「陸軍伊良湖試験場気象観測塔」(戦争遺構)を
散策してみました。
DSCN2386.jpg

昭和5年に建造されたものらしく、ドス黒く変色
したコンクリートが、歴史と経過した時間を
物語っています。

遥か後方に見える、風力発電用風車とのミスマッチ
が、面白くも感じますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

釣り同行者

初コメントです。
初めての釣り場では、釣り場の状況が分からず、なかなか釣果が出ませんねぇ。
次回は、仕掛けを研究して再チャレンジで爆釣を狙いましょう!

by 釣り同行者 (2010-10-05 22:29) 

tomo

両隣が爆釣にも関わらず、
自分達だけ釣れないと凹みますね・・・。
前回は「仕掛けが悪かった」ということにして、
気分一新、頑張りましょう〜。
情熱と研究あるのみですね。
by tomo (2010-10-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所釣りナンカリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。