SSブログ

葦毛湿原 [散策]

豊橋市内にある「葦毛湿原(イモウシツゲン)」。
自宅から自動車で約15分の場所にある湿原なのですが、
どのような場所か、前から気になっていましたので、
調査に行ってきました。
DSCN2166.jpg

4月下旬は「ハルリンドウ」が見頃らしいとのことで・・・
DSCN2168.jpg

ありました。紫色の可憐な花が、あちらこちらにありました。

その他、春をかんじさせる花々も咲いておりました。
(名称不明)
DSCN2170.jpg

勿論、尾瀬には叶うわけもない湿原ですが、
都会からすぐの場所にこのような場所があろうとは・・。
豊橋は海も山も近く、大変楽しい場所です。

ちなみに、自宅付近では藤の花も満開です。
DSCN2160.jpg

最近、花の写真が多い気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太平洋岡崎散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。