SSブログ

渥美半島周遊 [散策]

遅ればせながら、やっと夏がやって来ました。
8月に入ってからの梅雨明け宣言で、
本日はようやくの夏らしい日差し。

この天気を逃すわけにはいかないと、
渥美半島へ周遊ドライブに行って参りました。

目的地は伊良湖岬(「イラコ」じゃなくて「イラゴ」
なんですね、初めて知りました・・・・)です。

実は豊橋から伊良湖岬、約1時間で到着してしまう
近場なんです。途中、蔵王山や道の駅などの寄り道を
しつつ・・・・・、到着しました伊良湖岬。

DSCN1487.jpg


DSCN1478.jpg


真っ青な夏の空と白い灯台や砂浜のコントラストが
非常に美しい。ちょっと暑かったですが、
夏には夏の暑さを感じることもまた、必要ですね。

勿論、グルメも忘れておりません。
渥美半島中央部太平洋側にある「大松屋食堂」へ。
この食堂、並でも大盛りの天丼が有名とのことなので、
迷わず注文しました。

DSCN1471.jpg


噂通りのボリュームで、味付けも絶妙。
天丼は結構タレが甘かったり塩辛かったり、
微妙な場合が多いのですが、ここは違いました。
天ぷらもエビをはじめ色とりどり、
非常にオススメです。

因に値段は840円。
このボリュームの天丼としてはリーズナブルでは
ないでしょうか。

豊橋は、市街地は非常に便利で、かつ、
周辺にすぐ郊外もあり、非常に住み易い街です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の熱気球関西にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。