SSブログ

信玄公祭り [旅行]

何気なくネットを見ていたら、
今週末は甲府市内で「信玄公祭り」が催されるとのこと。

武田軍を模した行列が市内中心部をパレードするらいしいのですが、
それよりも目に止まったのは、「グルメ横町」なる、
B級グルメの屋台が立ち並ぶ模様。

これは行かねば(妻、談)!ということになり、
行ってまいりました。

グルメ横町では、各種B級グルメの屋台が立ち並び、
前回のBー1グランプリで1位となった
「厚木シロコロホルモン」を食してみました。
味はまあまあ、しかし400円でこの量か??と思ってしまう
少なさで、まあ一度食べれば良いかという感じでした。

DSCN1034.jpg

DSCN1036.jpg

その後は甲府駅周辺の散策。
実は甲府市内には、毎回自動車で行くのであまりゆっくり散策
したことがなかったのです。
しかし、今回は信玄公祭りの無料駐車場へ駐車したので散策可能。

これまた初めて、舞鶴城公園(旧甲府城跡)へも行ってきました。
天守閣こそありませんが、本丸跡から望む甲府市街・南アルプスは
絶景ですね。

DSCN1041.jpg

DSCN1046.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヴィトン コピー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン コピー (2013-06-29 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所でも美しやアイドリング上々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。