SSブログ

奮起 [菜園]

夏野菜の季節が終わり、草伸び放題になっている我が畑。
一念発起して、冬へ向けた作付けを行いました。

但し伸び放題の草の始末が難しい。
これまで使ったことは無いのですが、見よう見まねでミニ耕耘機を使用してみました。
こりゃ楽ですね〜。ものすごく簡単に耕すことができます。
あまりの感動に必要以上に?耕してしまいました。

さて、今回作付けしたのは以下の野菜です。
 ・小松菜
 ・ほうれん草
 ・チンゲンサイ
 ・ターサイ
 ・小カブ
 ・ラディッシュ
 ・にんにく

前回の小松菜栽培では、一気に種まきしたため収穫も一気となり、
えらく大変だったので、今回は1週間ずつずらして、3回に分けて
少しずつ種まきすることにしました。成長、成長。

081012_083723.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目の北岳今回も久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。