SSブログ

意外と穴場 [旅行]

そうだ、京都行こう。
このフレーズとともに、人々はこの季節、
京都に集うようでありまして。

帰省のついでに、ちょっと紅葉でも見ようかと
軽い気持ちで京都市内へ行ってみたのですが・・。

あまりに激しい渋滞と、もの凄い数の観光客に、
フツーの紅葉名所には近づくのも諦め、
かなり?マイナーな京都大学構内での散策を
してみました。

外の喧噪とは全く異なり、ゆったりとした
時間が流れ、もみじやイチョウなどの紅葉が
非常に奇麗でありました。
DSCN2475.jpg

約10年前とは異なり、構内にシアトル系カフェも
あり、意外や意外、かなりいい感じ。
来年もまた、来てしまうかもしれません。

とりあえず、有名な「時計台」の勇姿も撮影して
みました。
DSCN2482.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。