SSブログ

謹賀新年 [食べ物]

新年あけましておめでとうございます。
非常に天気に良い元日を迎え、
気分一新、頑張っていく所存です。

さて、とはいえ本日は元日。
まだまだ頑張るには早すぎます。
ということで、お決まりの「ゴロゴロ正月」で幕開けです。

また今年は初めて山梨での年越しとなりました。
手始めにALL妻の特製「おせち」を。

DSCN0774.jpg

初めて作ったはずなのですが、なかなか美味いですね〜
もう来年からは、僕の出るばんはなさそうです。

食後は初詣にも行ってきました。
富士吉田の「北口浅間神社」と近所の神社へ。
首都圏では初詣に行くだけでぐったりでしょうが、
こちらでは車でスイスイ、適度な混雑でいい感じです。

DSCN0779.jpg

DSCN0777.jpg

それにしても、正月のテレビ、つまらんですな・・・。
そうそう、家の中に飾った鏡餅の写真も掲載しておきます。

DSCN0768.jpg

餅の上に乗っている「牛」がポイントです。

とにもかくにも、本年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

110-1072_IMG南甲府駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。